【ガンナー】鎧裂シリーズ一式防具セット
真・鎧裂のスキルは防具をレベル4以上に強化すると発動させることができ、鎧裂の魂のスキルに加えて、抜刀中の回避行動で、一定確率で剣士は斬れ味が回復し、ボウガンは装填数数回復、弓は接撃ビンのダメージが上がる効果が得られます。
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5スロット空きがあれば発動できるスキルと装飾珠のまとめはコチラ
剣士 シリーズ装備 | ガンナー シリーズ装備 | ||||
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2つ名 | レア1~3 | レア4 | 2つ名 | レア1~3 | レア4 |
レア5 | レア6 | レア7 | レア5 | レア6 | レア7 |
レア8 | レア9 | レア10 | レア8 | レア9 | レア10 |
※ 二つ名防具固有のスキルは、各防具のレベルを6以上に強化しないと発動しない点にご注意下さい。
レア | 対応 | 専用 | 防御 | 穴 |
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X | ガンナー | - | 330→0 | - |
発動スキル |
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真・鎧裂の魂 |
「ガード性能+2」と「納刀術」と「刃鱗磨き」のスキル効果が発動する複合スキル。 ガードした時にもっと後退しなくなったり、ガード時に受けるダメージをもっと軽減したりする。 武器を納める動作が速くなる。 抜刀中の回避行動をとった時、一定確率で砥石などを使った時のように、武器の斬れ味が5回復し、ボウガンは50%の確率で弾丸が1発装填され、弓は接撃ビンが強化される。 セルレギオス武器を装備している場合は、効果が上昇する。 |
鎧裂の魂 |
「ガード性能+2」と「納刀術」のスキル効果が発動する複合スキル。 ガードした時にもっと後退しなくなったり、ガード時に受けるダメージをもっと軽減したりする。 武器を納める動作が速くなる。 |
ガード強化 |
通常ガードできない攻撃もガードできるようになる。 一部アイテム使用不可や防御DOWNとなる攻撃をガードした時も、状態異常にならなくなる。 |
貫通弾・貫通矢UP |
ボウガンの貫通弾と、弓の貫通矢の威力が1.1倍になる。 内蔵弾の「貫通属性弾」の威力には影響を与えない。 |
スキルポイント合計 |
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生産必要素材合計 |
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【ガンナー】鎧裂シリーズ防具のスキルポイントと必要素材
部位 | 防具名 | スキルポイント | 生産必要素材 |
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頭 | 鎧裂キャップ | 貫通弾強化+2 ガード強化+2 鎧裂+3 真・鎧裂+3 | 鎧裂狩猟の証1x1 鎧裂の剛爪x2 鎌蟹の重殻x4 異形の堅骨x2 |
胴 | 鎧裂レジスト | 貫通弾強化+1 ガード強化+2 鎧裂+1 真・鎧裂+1 | 鎧裂狩猟の証1x1 鎧裂の重殻x5 鎌蟹の剛爪x3 強竜骨x3 |
腕 | 鎧裂ガード | 貫通弾強化+2 ガード強化+2 鎧裂+2 真・鎧裂+2 | 鎧裂狩猟の証1x1 鎧裂の重殻x4 鎌蟹の剛爪x3 強竜骨x3 |
腰 | 鎧裂コート | 貫通弾強化+2 ガード強化+2 鎧裂+2 真・鎧裂+2 | 鎧裂狩猟の証1x1 鎧裂の重殻x3 鎌蟹の重脚x4 異形の堅骨x2 |
脚 | 鎧裂レギンス | 貫通弾強化+3 ガード強化+2 鎧裂+2 真・鎧裂+2 | 鎧裂狩猟の証1x1 鎧裂の重殻x4 鎌蟹の重殻x4 異形の堅骨x1 |
【ガンナー】鎧裂シリーズ防具のスロットと防御力と耐性
部位 | 防具名 | 穴 | 防御力 | 耐性 | |||||
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初期 | 最終 | 火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | |||
頭 | 鎧裂キャップ | 0 | 66 | G級 96 | 2 | 3 | -2 | -1 | 0 |
胴 | 鎧裂レジスト | 0 | 66 | G級 96 | 2 | 3 | -2 | -1 | 0 |
腕 | 鎧裂ガード | 0 | 66 | G級 96 | 2 | 3 | -2 | -1 | 0 |
腰 | 鎧裂コート | 0 | 66 | G級 96 | 2 | 3 | -2 | -1 | 0 |
脚 | 鎧裂レギンス | 0 | 66 | G級 96 | 2 | 3 | -2 | -1 | 0 |