モンハンダブルクロス/MHXX マップ「極圏」の特徴まとめ

   

モンハンダブルクロスではウカムルバスだけでなく、二つ名モンスターのクエストでも狩場になる機会が増えた極圏のまとめページ。

他の特殊マップと違って、バリスタ砲台などの拠点兵器はなく、最初は中央に段差があるだけのシンプルなマップ。

極圏の主な特徴

  • ベースキャンプからエリア1へは一方通行。
  • キャンプにはベッドがない。
  • エリア1ではホットドリンクが必要。
  • シビレ罠や落とし穴は設置できない。

極圏エリア1 の特徴

ウカムルバス戦では、クエスト中にマップ中央の段差の左側が、大きく陥没するので、段差を活用してジャンプ攻撃を狙いやすくなるが、攻撃を回避する時に段差が邪魔になる特徴がある。

前述した通り、極圏にはシビレ罠も落とし穴も設置できないので、罠ハメや捕獲できないことも特徴。

いつもご意見&情報提供ありがとうございます。
コメント欄は情報提供&情報交換の場としてご利用下さい。
※ 他者への誹謗中傷や、公的良俗に反する内容はお控え下さい。

情報提供して頂ける時に画像もある場合は、http://fast-uploader.com/にアップした後、「URL」をコメントで教えてください。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)