【MHXX】ライトボウガン:爆焔のエンサーの詳細データ

ボウガンの内蔵弾と持ち込み弾の効果、弾性能はコチラ

下記は、弾の反動を示したものではなく、例えば「武器の反動が[やや小]であれば、LV2貫通弾やLV3貫通弾を無反動で撃てますよ」という目安の表です。

LV2貫通弾をメインで使いたい時に、武器の反動が中であるなら、反動軽減+1を付けて反動を[やや小]に抑える必要があります。
※ ライトボウガンはサイレンサーを付けると、反動軽減+1と同様の効果を得られます。

武器の反動 無反動で撃てる弾(持ち込み弾)
特大
  • LV1通常弾
  • LV2通常弾
  • LV3通常弾
  • LV1火炎弾
  • LV1水冷弾
  • LV1電撃弾
  • LV1氷結弾
  • ペイント弾
  • LV1貫通弾
  • LV1散弾
  • LV2散弾
  • LV1回復弾
やや小
  • LV2貫通弾
  • LV3貫通弾
  • LV3散弾
  • LV1徹甲榴弾
  • LV1減気弾
  • LV2徹甲榴弾
  • LV3徹甲榴弾
  • LV2回復弾
  • LV1毒弾
  • LV1麻痺弾
  • LV1睡眠弾
  • LV2減気弾
極小
  • LV1拡散弾
  • LV1滅龍弾
最小
  • LV2拡散弾
  • LV3拡散弾
  • LV2毒弾
  • LV2麻痺弾
  • LV2睡眠弾
武器の反動 無反動で撃てる弾(内蔵弾)
特大
  • 烈光弾
  • ツブテ弾
  • LV1遠撃弾
  • LV1斬裂弾
  • LV2斬裂弾
  • LV2火炎弾
  • LV2水冷弾
  • LV2電撃弾
  • LV2氷結弾
  • 毒煙弾
  • 閃光弾
  • こやし弾
やや小
  • LV1強装弾
  • LV2遠撃弾
  • LV1貫通火炎弾
  • LV2貫通火炎弾
  • LV1貫通水冷弾
  • LV2貫通水冷弾
  • LV1貫通電撃弾
  • LV2貫通電撃弾
  • LV1貫通氷結弾
  • LV2貫通氷結弾
  • 痛撃弾
  • 鬼人弾
  • 硬化弾
  • LV2強装弾
  • LV1重撃弾
  • LV2重撃弾
  • LV1爆破弾
  • LV2爆破弾
  • 榴散弾
  • 治癒活力弾
  • 広域回復弾
  • 鬼人会心弾
  • 鬼人硬化弾
  • 硬化強靭弾
極小
  • 連爆榴弾
最小
  • LV1大砲弾
  • LV2大砲弾
  • LV2滅龍弾
  • 竜撃弾
武器名 ライトボウガン:爆焔のエンサー
レア 攻撃力 会心率 スロット 防御
X1700%-
防御 リロード 反動 ブレ
-普通なし
速射/しゃがみ撃ち
  • LV1火炎弾
内蔵弾
  • LV1爆破弾(6)
  • LV2火炎弾(14)
  • 鬼人弾(5)
通常 6/5/6 減気 1/1
貫通 0/4/0 火炎 1
散弾 0/3/3 水冷 0
徹甲 1/1/1 電撃 0
拡散 0/1/1 氷結 0
回復 0/0 滅龍 0
0/0 捕獲 2
麻痺 0/0 ペイ 2
睡眠 0/0
生産必要素材 強化必要素材
レベルアップデータ
LV 攻撃/属性/会心&防 必要素材
爆焔のエンサー1 170
-
爆焔のエンサー2 180
-
爆焔のエンサー3 190
-
爆焔のエンサー4 200
-
爆焔のエンサー5 200
-
爆焔のエンサー6 210
-
爆焔のエンサー7 210
-
爆焔のエンサー8 220
-
爆焔のエンサー9 220
-
燼滅弩イクリール10 230
-
燼滅弩イクリール11 260
-
燼滅弩イクリール12 280
-
燼滅弩イクリール13 300
-
燼滅弩イクリール14 320
-
真滅弩イクリルノヴァ15 340
-

「LV終」と表記している武器は、ダブルクロスでの最終強化武器となります。

強化の派生