【MHXX】ヘビィボウガン:ロックイーターの詳細データ
ボウガンの内蔵弾と持ち込み弾の効果、弾性能はコチラ
下記は、弾の反動を示したものではなく、例えば「武器の反動が[やや小]であれば、LV2貫通弾やLV3貫通弾を無反動で撃てますよ」という目安の表です。
LV2貫通弾をメインで使いたい時に、武器の反動が中であるなら、反動軽減+1を付けて反動を[やや小]に抑える必要があります。
武器の反動 |
無反動で撃てる弾(持ち込み弾) |
特大 |
|
大 |
- LV2通常弾
- LV3通常弾
- LV1火炎弾
- LV1水冷弾
- LV1電撃弾
- LV1氷結弾
- ペイント弾
|
中 |
- LV1貫通弾
- LV1散弾
- LV2散弾
- LV1回復弾
|
やや小 |
- LV2貫通弾
- LV3貫通弾
- LV3散弾
- LV1徹甲榴弾
- LV1減気弾
|
小 |
- LV2徹甲榴弾
- LV3徹甲榴弾
- LV2回復弾
- LV1毒弾
- LV1麻痺弾
- LV1睡眠弾
- LV2減気弾
|
極小 |
|
最小 |
- LV2拡散弾
- LV3拡散弾
- LV2毒弾
- LV2麻痺弾
- LV2睡眠弾
|
武器の反動 |
無反動で撃てる弾(内蔵弾) |
特大 |
|
大 |
|
中 |
- LV1遠撃弾
- LV1斬裂弾
- LV2斬裂弾
- LV2火炎弾
- LV2水冷弾
- LV2電撃弾
- LV2氷結弾
- 毒煙弾
- 閃光弾
- こやし弾
|
やや小 |
- LV1強装弾
- LV2遠撃弾
- LV1貫通火炎弾
- LV2貫通火炎弾
- LV1貫通水冷弾
- LV2貫通水冷弾
- LV1貫通電撃弾
- LV2貫通電撃弾
- LV1貫通氷結弾
- LV2貫通氷結弾
- 痛撃弾
- 鬼人弾
- 硬化弾
|
小 |
- LV2強装弾
- LV1重撃弾
- LV2重撃弾
- LV1爆破弾
- LV2爆破弾
- 榴散弾
- 治癒活力弾
- 広域回復弾
- 鬼人会心弾
- 鬼人硬化弾
- 硬化強靭弾
|
極小 |
|
最小 |
|
レア |
攻撃力 |
会心率 |
スロット |
防御 |
4 | 170 | 0% | - | |
通常 |
5/5/7 |
減気 |
0/0 |
貫通 |
3/0/0 |
火炎 |
3 |
散弾 |
4/0/0 |
水冷 |
0 |
徹甲 |
1/1/1 |
電撃 |
0 |
拡散 |
1/1/1 |
氷結 |
0 |
回復 |
0/2 |
滅龍 |
0 |
毒 |
2/1 |
捕獲 |
2 |
麻痺 |
0/1 |
ペイ |
2 |
睡眠 |
0/1 |
|
|
レベルアップデータ |
LV |
攻撃/属性/会心&防 |
必要素材 |
ロックイーター1 |
170 |
|
- |
防+10
|
ロックイーター2 |
180 |
|
- |
防+10
|
アースイーター3 |
200 |
|
- |
防+10
|
アースイーター4 |
260 |
|
- |
防+15
|
ガイアイーター5 |
320 |
|
- |
防+15
|
「LV終」と表記している武器は、ダブルクロスでの最終強化武器となります。