G級:武器スロ&護石不要・G2で整う攻略用大剣装備|おすすめ装備【MHXX】

  • 週間アクセス
    ランキング
  • 評価平均
    ランキング
種別剣士
性別男女共用
おすすめ時期集会所G級
防具スロット4/5
護石スロット0
武器スロット0
おすすめ武器種
汎用大剣太刀片手剣
双剣剣斧盾斧
銃槍狩猟笛操虫棍
軽弩重弩-

【略語の説明】
剣斧…スラッシュアックス、盾斧…チャージアックス、槍…ランス、銃槍…ガンランス、鎚…ハンマー、軽弩…ライトボウガン、重弩…ヘビィボウガン

防御力の合計
初期 X最終 G級最終
518 0 728
耐性値の合計
8 -13 2 -5 4
頭部防具
スロット 0/0
ラングロXヘルム
胴部防具
スロット 0/1
ラングロXメイル
腕部防具
スロット 1/1
ラングロXアーム
抜刀珠【1】
腰部防具
スロット 1/1
ハイメタZフォールド
抜刀珠【1】
脚部防具
スロット 2/2
ラングロXグリーヴ
抜刀珠【2】
護石
スロット 0/3
護石スキル1は未使用
護石スキル2は未使用
護石スロットは未使用
武器
スロット 0/3
武器スロットは未使用

※ 胴系統倍加のスキルは、胴に付けた装飾珠のスキルポイントも倍にする点にご注意下さい。

発動スキル
スキルポイント合計
閲覧/評価/ユーザー情報
閲覧数:864
評価平均:9.00 (1)

下記の数字をタップして、現在の装備データを評価できます。

シラハ◆Nmu/nCEiHM
2024-03-07 10:15:52
コメント実質エルダーブレイド用とも言い換えられるG級を攻略する大剣使いの為の装備となります。護石無しでスキルが整い、レア素材不要で制作難易度はとても低いです。
所謂抜刀大剣用なのでエリアルスタイルを除けばどのスタイルでも使い物になりますが、体術や後述の納刀術の存在を考慮するとブレイブスタイルで扱うのが最もスペックを引き出せるでしょう。
ラングロトラの狩猟クエストの連戦で殆どの素材は入手可能です。他にはハイメタZフォールドのためにヴォルガノスの厚鱗。カブレライト鉱石、ユニオン鉱石、メランジェ鉱石の採掘。抜刀術【技】の装飾品のために上位や下位の素材が必要となります。
なおG級ヴォルガノスの狩猟クエストは依頼の遂行が必要ですが、火山の採取ツアーに確実にヴォルガノスが出現するのでこれを狩猟すると依頼の進行度を問わずに作れます。ユニオン鉱石、メランジェ鉱石も火山で採掘可能なので並行すると良いでしょう。
ラングロX防具4部位で集中・細菌研究家・体術+1。ハイメタZフォールドと装飾品で抜刀術【技】を発動させています。このままでも実用に耐えますが、空きスロ1つに加えて護石がフリーなので、手持ちの護石次第では何か追加しても良いです。一発生産出来るヴォルガンツァーを使えば匠無しでの白ゲージと3スロットを用意できるのでスキル追加もしやすくなるでしょう。

武器スロと護石スロの合計が4あれば任意の5スロスキル。5あれば納刀術が付けられます。
その際に使う武器は前述のヴォルガンツァーが最良だと思われますが、ドスマッカォ素材のクレロブレイド(クレロレジスカ)もG2時点で攻撃270素白30スロ2と十分に使えるレベルです。
加えてG4への緊急バルファルクで入手できる勇気の証XX+αで強化すると攻撃330素白40スロ2とかなり見れる性能となります。こちらを使うのも良いでしょう。
防具にも強化を施していけばブラックX+ネブタジェセルが出来上がるまではこれで保たせられるでしょう。

コメント欄は投稿についての補足や情報交換の場としてご利用下さい。
※ 「地雷~」等の誹謗中傷や、公的良俗に反する内容はお控え下さい。

名前には偽物判別用のトリップ機能を使うことができます。

【トリップ機能の説明】(タップで開閉)

名前の後に「半角のシャープ」を入力し、半角シャープに続けて半角英数字を入力すると、名前の後ろに暗号が表示されるので、なりすまし防止に役立つ。

例えば「匿名#1234」と入力すると、「匿名◆tr.t4dJfuU」と表示される。

入力の例→「匿名#abc123」→表示されるのは「匿名◆n3vao1」こんな感じ。
仮に名前をマネしようとして、「匿名◆n3vao1」と入力しても、「匿名◇n3vao1i」となるので、「なりすまし」だとばれる。

半角シャープの後ろの英数字は、簡単過ぎると他の人とかぶるので、予測されにくいものにして下さい。

コメントは1000文字以内でお願いします。

コメントは100件まで投稿できます。

日本語が含まれない投稿はできませんのでご注意ください。(スパム対策)